Flash CCのベクタデータをIllustrator CCに持っていく

追記
Flash CC 2014でSVG出力が帰ってきたのでこの問題解決!


Flashダイスキーな人間なので、パス引きはIllustratorじゃなくFlashでやっちゃいます。
引き終わったらIllustratorにパスを持っていく。

CC以前のバージョンではFlashでfxg出力→Illustratorとやってましたが、
Flash CCからはfxg出力がなくなったようで、さらにIllustrator CCもswfが読み込めなくなった。

どうにかパスデータをFlash CC→Illustrator CCやるため検索してみたところ、swf→svgができました。

swf to svg conversion
https://forums.adobe.com/thread/1147054

最初のレスにオンラインでswf→svg変換できるサービスと、swf→svg変換AIRアプリが紹介されてます。
これらを使って、Flash CCでswf出力→svg変換→Illustrator CCという流れでパスデータを持っていけました。

以前より手順増えてうーん。

Flash2SVGというExtensionもありましたが、うちのFlashCC環境では動作せず。

Adobe的にはFlashとIllstratorのワークフローは今後のメジャーバージョンアップで対応予定とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。