ほんとうにやりたいこと

昨日はサークルの友達と次回デザフェス会議。
デザフェスはこれまでに3度出展し、思ってた以上に得られたものがありました。
半年後、これまで得られた知見でが今以上に魅力を持ったトビィ達を連れて行けるよう今から準備を進めます。
あと新しいことも。
(まずはブース抽選通ることを祈りつつ…)

飲んだくれサークルなので会議後は飲み屋直行。
ほんとうにやりたいことはなんだろう。という話題。
会議前にちょうどこんな記事を読んでいました。

本当にやりたいことというのは、死んでもやりたいことである。
http://happylifestyle.com/3506

自分が死んでも残る作品を作る。
作者が亡くなっても続くドラえもんやクレヨンしんちゃん。
今でも建設が続くガウディのサグラダ・ファミリア。
究極的にはそういうことなのかなと。

もし明日死ぬとわかったら、今何をするか?と聞かれたり。
トビィ達を磨けるだけ磨く、かなぁ。
彼らが自分の中で結構なポジションにいるのに気付かされました。
自分が世に送り出したものの中では彼らが一番価値があると思ってます。
でもまだまだまだなので、死ぬわけにはいきません。

いやーお酒入るとこういう深そうな話しが盛り上がるのなんの。
口だけで終わらせず、”長く残るもの”という視点は今後取り入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。